ロードアンビシャス 近況(5/19)

続々と2歳馬たちの募集が
締め切られていくロードTO。
ということは入厩もしくは、
産地馬体検査を受ける馬たちが増えてきた
ということだろう。
それはそれでいいことだけど、
現3歳馬たちはどうにかならないものか。
今日はアンビシャスの近況を。
2015.05.19
ロードアンビシャスは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「最近は周回コース中心のメニュー。じっくり長い距離を乗り、速いペースで行く際に坂路へ・・・と考えています。飼い葉をキッチリ食べて、馬体は徐々に回復傾向。あまり悠長に構えていられぬ立場だけに、可能な範囲で積極的に進めましょう」
アドマイヤで有名な、
近藤さんの奥さん名義の
アンビシャス(牡、父ディープインパクト)の方は、
プリンシパルSを勝ったものの、
ダービーには出ないとのこと。
一方、ウチのアンビシャスは未だ未勝利。
2戦して底が見えただけに、
これでダートもダメだったら・・・
と考えると気が重い。

コメント