アタッキングゾーン 近況(4/30)

今年もGWが始まった。
とはいうもののJrは休みじゃないので、
とりあえず買い物程度。
明日からは5連休になるので、
どこかには出かけるつもりだけど、
競馬には行かないだろうw
アタックは平地で2走したものの、
さしたる見所もない凡走。
今後は新潟を目標に・・・と言われているがさて。
アタッキングゾーン 15.04.30
本日、大瀧ステーブルへ調整放牧に出ています。
「馬体重が減っていたのは、むしろ良かったと思いますし、悪い時のようなガタガタする感じもありませんでしたが、もうひとつレースのスピードに乗って行けませんでしたね。次走の候補に挙がっている新潟の直線は、極限のスピード勝負。異質な競馬とはいえ、どこまで対応できますでしょうか」(篠原助手)
「終いはラチ沿いにジリジリと伸びていましたので、悪くはない内容。スタートしてちょっと躓いたのが痛かったですね。レース後も大きな反動はないものの、いったん牧場でリフレッシュを図ってから、ふたたびトレセンへ。この前の芝の走りが思っていたほど良くなかったものですから、ダート1200mあたりと天秤にかけて、どこに向かうかでしょう」(桑田厩務員)
とてもじゃないが直千なんて、
出るだけ無駄だろう。
ゲートをポンと出て、
テンからある程度前に付けれる器用さがなければ、
惨敗するのがオチだ。
無難にダートの千二だろう。
とにかく使ってみて
結果がでなければ見切りをつけて欲しい。

コメント