ファンサカ Week4 & Week5 結果

日本代表のキリン杯、JAL杯を挟んだ変則日程が終わり、
先週末はJ1、J2ともにリーグ戦が行われた。
今回は、G大阪の試合が対象外のため、
遠藤らを一旦外し、
代わりにFC東京のメンバーをチョイス。
勝負チームはACL好調の柏にしたのだが・・・


メンバーはこんな感じ。
しかしアクシデントがFC東京を襲う。
FW武藤が後半直後に負傷交代。
そして柏も古豪横浜FMに完敗。
川崎こそ大久保の2ゴールもあり勝ったが、
全体的には低調。
勝負チームの柏のブレーキが痛かった。
でもって結果はこの通り。


FC東京のDF陣に助けられた。
少しはリカバーしたものの、
2連敗の影響はかなり大きい。
ちなみにバトルリーグの方は、


相手が山形勝負だったこともあり、
運よく救われたが、
このままではSeason2はLeague2だろう。
さて、J2の方は。
ロアッソはAWAYでの大宮戦。
今年降格したとはいえ、
長らくJ1で生き延びてきたチーム。
手ごわいのは確かだが、
MF家長の不在は助かる。
メンバーはこちら。


キャプテンでCBの園田がようやく復帰。
前節今季初ゴールのFW平繁&齊藤コンビが、
勢いに乗れるかどうか。
そして試合は、
前半は意外にも押していたロアッソだったが、
後半に入ると、
前半を凌ぎきった大宮が攻勢に。
ムルジャに先制ゴールを許すと、
養父、常盤を投入して、
ロアッソも前がかり。
しかし、一矢も報いることもなく敗戦。
結果はこの通り。


やはりJ1級のチームが相手では
なかなか勝てないか。
結局順位は福岡にも抜かれ15位。
そして次戦はGK南との因縁の対決。
48歳の最年長ゴールを挙げたカズが
復調しているのも嫌な材料だ。
何とか南のゴールをこじあけ、
こちらが波に乗る。
それを期待したい。

コメント