ロードアンビシャス 近況(4/9)

昨日の夕方。
てっきり阪神のダ千八に出るものだと思ってた
アンビシャス。
蓋を開けてびっくり。
まさかの福島の芝2,000mへ遠征。

陣営はどうしても芝を使いたかったのだろうか。
早々と阪神の芝2,000mでおろすと
されていたLクロムウェルがいる手前、
クラブ内での星のつぶし合いはしたくない。
それでアンビがまさかの福島ということに。
中山にも日曜に芝2,000mの未勝利戦はあるが、
必勝を期して福島にしたのだろう(と思いたい)。
2015.04.09
ロードアンビシャスは、当初のプランを変更して4月11日(土)福島2R・3歳未勝利・芝2000mに中井騎手56kgで出走します。4月8日(水)不良の栗東・坂路コースで1本目に54.3-39.7-25.7-12.7 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒5先行して0秒7先着。短評は「この一追いで良化」でした。発走は10時20分です。
が、しかし!
JKが中井というのはどういうわけだ。
他にマトモなJKはいなかったのか。
勝てなかった場合は、
滞在して中1週とかでリベンジするのかもしれないが、
すぐ栗東TCに戻すのであれば、
馬体が減りそうで怖い。

クラブとしては、
クロムウェルかアンビか、
どちらかをダービーに進めたいのだろう。
そのためにはここで取りこぼすわけにはいかない。
中井~分かってるだろうな~

コメント