ロードグロワール 近況(4/22)

いつの間にか帰厩していたグロワールは、
早くも坂路入り。
速い時計は出してないので、
今週の出走はなさそう。
笠松の地方交流はダメだったようだけど、
当面は園田か笠松両睨みとのこと。
では今日の近況を。
2015.04.22
ロードグロワールは、4月22日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に62.5-44.9-29.1-14.5 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「4月19日(日)に締切の笠松へエントリーを行ないました。ただ、ここは出走枠から漏れる形に。最近は申し込み頭数も増えているだけに仕方ないですね。ただ、やはり相手関係を考えると・・・。基本的には交流競走中心で考えて行きましょう」
≪調教時計≫
15.04.22 助手  栗東坂稍1回     62.5 44.9 29.1 14.5  馬なり余力 坂路コースで入念
先日、ノルマンディーOCの、
アペルトゥーラが地方で3勝を挙げ、
(オレの出資馬ではないけど)
見事に中央に復帰したが、
全て1番人気で優勝。
これぐらいの力がなければ、
中央の500万クラスを勝ち上がるのは厳しい。
持ち時計も1秒~2秒近く差があるし、
どのくらい走る気になってくれるかどうか。

コメント