ロードアンビシャス 1回福島1日目2R 結果

土曜日はもう思い出したくない1日だった。
出走した2騎がアレじゃあ。
ロードアンビシャスは、
急遽福島に切り替えたまではよかったが、
パドックでは馬っ気に尻っぱね。
こんなんで大丈夫か?
と危惧していたのだが...
2015.04.13
ロードアンビシャスは、4月11日(土)福島2R・3歳未勝利・芝2000mに中井騎手56kgで出走。16頭立て6番人気で5枠10番からスローペースの道中を13、12、10、10番手と進み、直線では外を通って2秒1差の12着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は稍重。タイム2分05秒8、上がり37秒2。馬体重は496kgでした。
・笹田調教師 「阪神のダート戦よりもメンバーが手薄。急遽、福島へ切り替えました。ただ、こんなに雨が降るとは・・・。馬場さえ良ければ、もう少し走れたはず・・・と言うのがジョッキーの感想。まだ全体的な緩さが残る現状だけに、渋ったコースだと思うように進んで行けないのでしょう。パドックで馬っ気を出す等、精神的にも随分と幼い印象。そのあたりも段々と解消すれば・・・ですね」
≪2015年4月11日 福島2R 3歳未勝利 芝2000m 稍重 16頭≫
1着エジーサンドレ   51井上敏 2.03.7    (1・1・1・1)35.8 398kg-6kg
2着レオロフティー   53木幡初 2.03.9 1.1/4(1・2・2・2)35.8 474kg-4kg
3着インテグラル    56津 村 2.04.1 1.1/4(5・5・5・3)35.8 484kg-2kg
12着ロードアンビシャス 56中 井 2.05.8    (13・12・10・10)37.2 496kg初出走
レースでは懸念が最悪の結果に。
道悪で出遅れ。
結果を見ても分かる通り、
前々の2頭で決着。
勝ち負けどころか掲示板すら乗れないていたらく。
一方のクロムウェルは鞍上ルメールでデビュー勝ち。
がっかりだよ!

コメント