エルカミーノレアル 近況(3/5)

初の中距離で好走したレアル。
道悪の逃げという条件もあったにせよ、
よく頑張ってくれた。
もう1度使ってみるという、
テキのコメントにもあったように、
再度中距離を走らせるみたい。
まぐれじゃないことを祈りたいが・・・


エルカミーノレアル 15.03.05
栗東トレセン在厩。今朝より、坂路入りを再開しています。馬体重482kg(3/3測定)
「前走は最後で止まってしまっただけに、手放しで喜ぶことはできませんが、前半気分良く行けたのが良かったのか、最近の中では頑張ってくれたほうですよね。レース後も特に問題はなさそうですので、今日から騎乗を再開しており、次走は3月22日(日)阪神10R 但馬ステークス(1600万下・芝2000m)を予定。前回のレースぶりを加味したうえで、もう一度、中距離に向かいたいと思います」(中村助手)
次走はまさかの但馬S。
舞台は阪神に変わるが、
直線も長くて坂がある。
はっきり言って惨敗もありうる舞台。
ただハンデ戦なので、
そんなに重くはならないだろうという感じはする。
問題は距離よりも坂だと思うんだよねー
中京、中山、東京、いずれも好走してない。
うーん、どうだろう

コメント