ロードアンビシャス 近況(3/18)

デビュー戦まったなし!
のアンビシャス。
そろそろ速い追い切りを見てみたいところ。
とはいえ骨折明けの身だけに、
不安も半分だ。
今週の近況はいかに。
2015.03.18
ロードアンビシャスは、3月17日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に64.1-46.4-30.4-14.8 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、3月18日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に54.8-39.9-26.2-12.9 一杯に追っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒6追走して0秒2遅れ。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「3月18日(水)は気合いを付けました。大柄なタイプなのに加え、本格的な追い切りも初めて。まだ息遣いが今一つでしたね。除外の権利を持った陣営が多く、ゲートインを果たすのも難しそう。もう少し本数を積み重ねてから出走させましょう」
≪調教時計≫
15.03.17 助手  栗東坂良1回     64.1 46.4 30.4 14.8  馬なり余力 坂路コースで入念
15.03.18 助手  栗東坂良1回     54.8 39.9 26.2 12.9  一杯に追う 坂路コースで入念
         トワイライトキッス(3歳未勝利)馬なりを0秒6追走0秒2遅れ
一杯の追い切り来ましたね。
3F39.9で上がり12.9なら、
まあまあじゃないかと。
4F54秒なので、
欲目に見ればあと2秒くらい詰めてくれれば言うことなし。
今週は出走しないので、
来週以降、何とか無事にデビューを迎えて欲しいね

コメント