ロードグロワール 29回園田4日目9R 結果

今気づいたのだが、
園田はJRAと違って、
年度は4月から3月になってるらしい。
4月の開催から、また1回に戻ってる。
もしかして地方競馬(NAR)はみんなそうなんだろうか。
とりあえず、この話は置いといて。
昨日、園田の交流戦で走ったグロワール。
2015.03.25
ロードグロワールは、3月25日(水)園田9R・広峰山特別・交流競走・ダート1400mに木村健騎手55kgで出走。10頭立て4番人気で1枠1番から道中を7、6、4、3番手と進み、直線でも殆んど位置取りは変わらず0秒3差の3着でした。馬場は良。タイム1分31秒8、上がり39秒5。馬体重は1kg増加の451kgでした。
・浅見調教助手 「一瞬、勝てるのでは・・・と。あと一歩でした。着差は僅か。悔しい気持ちは勿論ながら、ラストまで集中力を切らさずに頑張った点は評価できると思います。木村騎手がビッシリ乗ってくれただけに、これで少しでもピリッとした面が出れば・・・。今日の感じならばチャンスが訪れるかも。トレセン近郊の牧場へ移して必要な間隔を稼ぎ、交流競走を中心にレースを使って行くのがベターでしょう」
≪2015年3月25日 園田9R 広峰山特別(交流競走) ダ1400m 良 10頭≫
1着モラルタ      55和田竜 1.31.5    (3・4・3・3)39.5 519kg+19kg
2着スマートゾロ    55岩田康 1.31.7 1  (4・3・1・2)40.0 469kg+5kg
3着ロードグロワール  55木村健 1.31.8 3/4  (7・6・4・3)39.5 451kg+1kg
こっそり見てたけど、
スタートから、行き脚がつかず
ハナに行って欲しかったが、
結局道中は6、7番手。
向こう正面で押し上げていくも、
早めに先頭に立った岩田のスマートゾロを、
これまた和田のモラルタが交わし、
そのままゴール。
ベストポジションをあっさりと譲ってしまっては、
勝てないだろうに。
もう先も見えたし、再ファンドでいいと思うんだけど。

コメント