アタッキングゾーン 近況(2/5)

今週から小倉開催が始まる。
小倉は夏か冬かしかないので、
競馬を見るなら今しかない。
さて、その小倉に出走を予定しているアタック。
長距離輸送になるだけに、
必勝を期してもらいたい。
(言わなくてもそのつもりだとは思うけど)
では今週のアタック。
アタッキングゾーン 15.02.05
美浦トレセン在厩。昨日はポリトラックにて追い切りを消化。今週末に小倉入りする予定となっています。
「今週は周回コースでの追い切りとなりましたが、それほど口向きは気になりませんでした。それにテンが遅かった分、終いも動けましたし、まだ余力もありましたよ。このあとは土曜日にトレセンを出発し、日曜日に小倉競馬場へ。来週もう1本やれば、あらかた仕上がってくるものと思われます」(平野騎手)
「飼葉を食べながらでも、だいぶ体が絞れてきましたね。自分でガタついて勝手にテンションを上げちゃうようなところがありますので、もう少し普段から気を抜いてくれるとイイのですが…。レースは、2月14日(土)小倉6R 500万下(ダ1000m)。コーナリングが危なっかしい馬ですから、分かっている人が乗らないと。来週は平野騎手が早めに小倉入りする予定のため、そういった意味では、不安なく追い切れるのではないでしょうか」(遠藤厩務員)


コースではないので、時計も分からないが、
また平野くんですか。
そもそも勝つ気あるんですかと。
若手の小崎Jrの方がマシだ。
コースが小回り平坦だけに外枠は不利。
バテるの承知で、
先行粘り込みでいってもらわないと。

コメント