ロードグロワール 近況(2/23)

ロードTOのオープン馬、
ディープ産駒のキャトルフィーユが、
小倉大賞典4着をもって引退とのこと。
看板馬がいなくなり、
これから全体的に小粒になってしまう。
うちのグロワールも、
期待はしたものの現実は5戦未勝利。
「これが現実なのよね・・・」 byカイ
2015.02.23
ロードグロワールは、2月21日(土)京都1R・3歳未勝利・混合・ダート1200mに田中健騎手56kgで出走。16頭立て11番人気で2枠3番からハイペースの道中を16、16、16番手と進み、直線では大外を通って1秒8差の12着でした。スタートで煽って1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分14秒9、上がり37秒0。馬体重は増減無しの450kgでした。
・浅見調教助手 「忙しい流れのレースを使って、少しでもピリッとした面が出れば・・・と。道中で余裕を持てぬ分、短い距離の方が集中力を保てるかも知れません。とは言え、さすがに序盤は置かれて最後も数頭を交わしただけ。褒められた内容とは違うでしょう。トレセンへ戻ってからの様子を踏まえて新たなプランを検討する方針」
≪2015年2月21日 京都1R 3歳未勝利(混) ダ1200m 良 16頭≫
1着サウスリバティー  56浜 中 1.13.1    (  2・1・1)37.5 454kg+2kg
2着セイジャッカル   56 幸  1.13.4 1.3/4(  1・2・2)37.8 470kg-2kg
3着コロマンデル    56福 永 1.13.4 首  (  9・7・7)36.7 448kg 0kg
12着ロードグロワール  56田中健 1.14.9    (  16・16・16)37.0 450kg 0kg
短距離戦でゲートの出が悪いのは致命的。
コースロスも多いし、
前も捌けないので、外を回るしかない。
これではねー
連闘したので、一旦リフレッシュと思うんだけど、
中央では通用しなさそうなので、
個人的には福島まで待機でもいいかと。

コメント