ロードグロワール 近況(2/11)

昨日は祝日。
というわけで馬関係のHPは見ていなかったが、
いつの間にかグロワールの近況が更新されていた。
ここまで芝1,200m→芝1,400m→ダ1,800mと使ってきて、
今度はどこをターゲットにするのか、
という感じだったが、
近況を見て驚いた。
2015.02.11
ロードグロワールは、2月14日(土)京都・3歳未勝利・混合・芝2000mにC.デムーロ騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位6番目、同順位1頭で出走可能です。2月11日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に59.5-43.3-28.8-13.7 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手と同時入線。短評は「坂路コースで入念」でした。
・浅見調教助手 「2月11日(水)は15-15程度。間隔も詰まっていますからね。これぐらいで大丈夫。具合は良くも悪くも平行線と言えるでしょう。一旦は小倉への参戦も考えたものの、想定表を確認すると京都の2000mが少頭数の様相。こちらへ回る予定です」
≪調教時計≫
15.02.11 中村将 栗東坂良1回     59.5 43.3 28.8 13.7  馬なり余力 坂路コースで入念
         ドリームチェイサー(3歳500万)馬なりと同入
なんと今度は芝2,000mということらしい。
まあ段々と距離を伸ばしてきているので、
分からなくもないが、
果たしてどうなんだろう。
テキも適性を掴みかねているんだろう。
鞍上はデムーロ弟と文句なし。
今は小頭数と言っても、
実際は増えることもよくある話。
輸送して小回りの小倉よりも、
輸送なしの京都の方がいいと思うね。
そろそろ結果を...

コメント