ロードアンビシャス 近況(1/20)

1月は意外と長く感じるな~
年が明けて随分と経った気もするけど、
まだ20日そこそこ。
明け3歳馬達には早く勝ち上がって欲しい。

ようやく乗り運動ができるまでに回復した、
ロードアンビシャス。
今週の近況は・・・
2015.01.20
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「2本の登坂を課すように。運動量を増やしてからも、脚元は変わらぬ状態を保っています。ここまで順調に運んでいるのに加え、馬場コンディション等も考慮。あまりビシビシ乗り込むよりも、ある程度の段階で早目に送るのがベターかも・・・」
早めに送ると言ってるのは、
トレセンになのか、
外厩なのかどっちだろう。
ただトレセンはビシビシ乗り込むところなので、
乗り込める基礎体力は必要かと。
笹田厩舎の外厩といえばGWかな?
寒い北海道と滋賀、
馬的にはどっちがいいんだろう。
暖かい方が馬体は絞りやすいけど。

コメント