グランノーヴァ 近況(12/4)

JCが終わり、
いよいよ最後の中山&阪神(&中京)開催。
まずは中京でJCダート改め、
チャンピオンズCが行われる。
海外(とりわけアメリカ)からの参戦を期待している
と思われるが、
来たのはインペラティヴただ1頭。
一線級が来ないと物足りないと思うが、
まあしょうがない。

さて、nocの2歳馬グランノーヴァ。
2歳のうちにデビューできるかという瀬戸際。
今までの追い切りは、
かなり緩めだったので、
1週前追い切りの時計が気になるのだが...
4日にDコースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、55.8-40.7-12.9を馬なりに追い切りました。「今朝は半マイルから馬ナリのまま良い感じの動きで併せた古馬と同入できたのですが、追い切り後に歩様が乱れて右前球節部に腫れを確認しました。痛みも出ているためレントゲン検査をおこないましたが、初診では骨折線など異常が認められませんでした。ただ、午後になっても腫れが引かずに痛がる様子も変わらないので、明日にでもまたレントゲン検査をおこなって状況をご報告させていただきます」(国枝栄調教師)

11.27 横山和 美北 C・不 13.3 ゲートナリ
11.30 助 手 美南 W・重 57.0 - 41.0 - 13.4 [5] 強目に追う
ミエノサンキュー(二未勝)馬ナリの内を0.4秒追走0.8秒遅れ
12. 4 助 手 美南 D・良 55.8 - 40.7 - 12.9 [8] 馬ナリ余力
まさか、右前に腫れとのコメント。
骨折も痛いが、
屈腱炎ならなおさら痛い。
無事にデビューして欲しいが、
これくらいで音を上げて欲しくなかったというのも本音。
今日の検査の結果が待たれる。
何ともなければいいけど・・・

コメント