エルカミーノレアル 近況(11/26)

年内はもう休養を宣言している、
レアル陣営。
力の要る東京、阪神、
惨敗した中山、
新馬戦の中京、
これらを総合的に判断すると、
やむを得ないかなという気もする。
だったら何で福島で使わなかったんだ!
と言いたくもなるんだけど、
今更どうしようもない。
エルカミーノレアル 14.11.26
UPHILL在厩。先週同様、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を乗り込まれています。
「左トモに疲れが溜まりやすいため、対角にあたる右肩の出が悪くなり、ここ最近は自然と左手前ばかりで走るようになっているようですね。よって現在は、うまく帳尻を合わせるように、左右のバランスをよく考えながら乗り進めているところです。こういった休養の機会をうまく利用しつつ、変な癖がつかないようにフォローしていければと思います」(木村マネージャー)
初めて、具体的にここが悪い
と指摘されたような気がする。
せっかくの休養なので、
この機会に矯正して、
降級したら、今度こそ3勝目に期待。
ショウナン牝系の馬達が頑張ってるので、
傍流とはいえ、
うちの馬も頑張って欲しいものだ。

コメント