NBL 第1節 熊本ヴォルターズVS和歌山トライアンズ

bjリーグに遅れること1週間。
いよいよNBLシーズン2季目、
2014-2015が開幕した。
東カンファレンスの東芝ブレイブサンダース神奈川が
プレイオフを制して幕を閉じた昨シーズン。
そして今年は、
新たに1チーム増えて全13チームとなったNBL。
広島ドラゴンフライズが西カンファレンスに加わったため、
つくばロボッツが東カンファレンスに移籍、
東7チーム、西6チームでの編成となる。

我がヴォルターズも、
昨年とは大きく顔ぶれが変わっている。
西カンファレンス最下位だったせいもあるが、
ノーマンHCが去り、
得点源だったD・ワシントンが兵庫に移籍、
その他、半数近くの選手が入れ替わった。
戦力的にダウンしていないのなら問題ないが、
これはなかなか難しい。

そして今年、
昨年に続いて開幕戦を地元で迎えるヴォルターズの相手は、
昨季西カンファレンス1位の和歌山トライアンズ。
というわけで厳しい開幕になりそうだが...

まずは初戦。
実力ほどは開かない点差だったが、
その僅かな差が最後まで尾を引き、
第1戦は
78-85(19-23,16-17,16-22,27-23)
で敗退。

そして第2戦。
今回は第1ピリオドをリードして終えたものの、
第2ピリオドは逆にダブルスコアで落とす。
結局このピリオドの点差がそのまま勝敗を分けてしまった。
69-75(19-14,10-20,19-20,21-21)
今季初勝利はならなかった。
特に、第3、第4も互角だっただけになおさら悔しい。

またしても連敗スタートのヴォルターズ。
新加入の広島ドラゴンフライズは、
同期の兵庫に2連勝スタート。
次はAWAYでアイシンシーホース三河との対戦。
チームに好循環を与えるためにも、
何とか早いうちに白星欲しいねー
今年の目標は・・・2ケタ勝利ということで。

コメント