グランノーヴァ 近況(9/30)

今年度募集馬から、
早くも満口馬(しかも40口馬)が出て、
好調になってきたノルマンディーOC。
1期生からラテラルアーク、
クロニクルスカイと2頭の2勝馬も現れ、
ようやく盛り返してきた感じ。
(うちのモンシェルは引退したけどね)

さて、オレの期待はこの馬、
グランノーヴァ。
残念ながら本馬もまだ脱北できてない。
国枝厩舎は初なので分からないが、
元々使いだしはどうなんだろう。
ゴッホの仔だからということで、
奥手に見られてるんだろうか。
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。以前よりも坂路登坂時の走りには力強さが増してきており、しっかりとした脚取りで駆け上がっています。体調面は良好で軌道に乗ってきた印象なので近日中に小野町に移動し、美浦への入厩に備える予定です。


おっ、近日中に福島に移動のコメントが。
ようやくきたな。
馬体重も495kgと雄大。
13~15で乗れているなら問題はないだろうけど、
広尾TCのレトロの件があるだけに、
少々心配でもある。
鞍上蛯名でデビューする日が待ち遠しいー
なんちて。

P.S
ちなみに今年の募集馬はまだ検討中。

コメント