エルカミーノレアル 4回東京2日目10R 結果

3連休とはいえ、
昨日、今日と台風19号の影響で、
どこにも行けず。
悶々と台風が去るのを待つばかり。
さてその影響でか、
今日の京都開催は中止が決定。
レアルは、予定通り出走したが、
果たしてその結果は...
【10月12日】
 好スタートを抑えて、道中は最後方からの競馬。直線残り200mの標識にかけて末を伸ばしましたが、良い脚が長続きせず、結果14着での入線となっています。
「本当は中団の内で進める予定でしたが、スタートが良すぎたために、手綱を引っ張ったら頭を上げてしまい、最後方からの競馬になってしまいました。それでも後方で気負いが抜けたため、終いでどれだけの脚を使えるかどうか試してみたところ、グッときた手応えが一瞬しか使えずにゴール板を迎える格好に。今日の競馬だけでは何とも言えませんが、もう何回かやってみて、どうなって行くかだと思います」(小牧騎手)
◆輸送しての10㎏減は許容範囲ですし、目に見えて気配が劣る感じでもありませんでしたが、スタートが良すぎるあまりに控え方が難しく、馬群の中で我慢をさせる競馬には持ち込めず、実りある一戦とはいきませんでした。目下はとにかく実戦において勉強を重ねることにより、競馬のカタチを身につけて行きたいところ。引き続き調教師と相談のうえ、どこかで適度なリフレッシュ放牧を挟みながら、タメて終いを活かす競馬を教え込んでいく構えです。(HTC)
手綱を引いたら、
頭を上げるなんて当たり前だろ。
オマエは馬鹿か!?
そこを臨機応変に行くのが騎手だろうに。
JKが一旦ブレーキの指示出したら、
馬も気分を損ねてそりゃ走らんわ。
今回は全くもって無駄な一戦。
来週の藤森Sかその次のみちのくSでよかったのに。
倶楽部もK崎に何とか言ってやれよ~
泣けてくるよ

コメント

  1. いつも拝見させていただいてます。

    今回も『言わんこっちゃない・・・』という結果でしたね。
    葵S直後はここまで迷走するとは思いもしませんでした。
    一休みして平坦芝短距離で活路を見出してほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧いただきありがとうございました。
      ホントにそうですね~
      K崎厩舎がブレブレのような気がします。
      休み明け3戦消化したので、一旦放牧かなぁ残念だけど。

      削除

コメントを投稿