エルカミーノレアル 近況(10/9)

今週末は3連休。
とはいってもまたも台風19号が接近中。
果たしてどうなるんだろう・・・
競馬も3日開催だけど、
台風の影響次第というところだろう。
さて、我がレアルくん、
何を血迷ったか、
今週の東京に出走することになった。
来週の京都には藤森Sなどがあるが、
どうやらテキは1200mは使いたくないようだ。
【10月9日】
10月12日(日)東京10R テレビ静岡賞(1600万下・ダ1400m)に小牧太騎手にて出走予定。馬体重476kg(10/8測定)
「除外の可能性がありましたし、今は実戦で学ばせている段階。輸送があることも踏まえたうえで、稽古は終いをスーッと伸ばす程度に留めておきました。目に見える疲れはなく、気配もいつもと変わりありませんので、出走態勢は整っていますよ。今回も馬群で我慢させる競馬を教えていく構え。結果、乗り替りにはなってしまいますが、こちらの意図を汲み取ってくれるジョッキーに依頼しました」(小崎調教師)

- 調教時計 -
14.10.09 助手 栗東坂良 1本 56.5 41.5 26.2 12.9 馬ナリ余力
14.10.05 助手 栗東坂良 1本 66.0 47.6 30.6 14.9 馬ナリ余力
JKが太という点では、
追えるし文句はないんだけど、
ここのところ使い詰めなのが気になる。
加えて輸送。
坂のある東京の直線は果たして向くのかどうか・・・
前戦で対戦した馬たちも出てくるし、
このローテは予定通りなんだろうか。
ダ短距離がこなせれば、
地方交流なども選択肢にできる。
何とか頑張ってくれ~

コメント