アタッキングゾーン 近況(10/8)

今週末は3連休。
台風も来てるようだし、
ぶっちゃけどうなるか分からない。
のんびり放牧中のアタックだが、
果たしてもう1度走る気になってくれるのだろうか・・・
今週の近況から。
【10月8日】
大滝ステーブル在厩。現在はウォーキングマシンとロンジングによる準備運動後、周回コースにてダク1000m、ハッキング1000mを消化しています。
「今週からメニューにハッキングをプラス。馬自身、多少は楽になっていると思いますが、まだ出掛けの硬さが良い頃のようにはほぐれてこず、調教の最後まで続く感じ。ウォーミングアップの段階から騎乗するのは負担になりそうですから、もう少し控えた方が良いでしょう。引き続きケアを施し、さらなる良化を促していきます」(大滝代表)
というわけで、
初期馴致まで戻ってしまった感じ。
乗馬でも障害向きと、馬場向きの
2つに分かれるけど、
アタックの場合はどうだろう。
障害向きでないならぶっちゃけ障害レースは無理
ってことになる。
このまま年内飼い殺しになりそうな予感・・・

コメント