エルカミーノレアル 近況(10/16)

今週は秋華賞。
そして来週は菊花賞というのに、
うちの厩舎は功労馬ペルフェット以来、
クラシックに出走した馬は1頭もいない。
そして昨年、
2歳で2勝を挙げ、
今年は大きな舞台に立てると期待したレアル。
しかし結果はそう甘くはなかった。
今年は未だ未勝利で準OPの身。
やがて降級するだろう。
休み明け3戦を消化したが、さて今後は...
【10月16日】
本日、いったんUPHILLへリフレッシュ放牧に出ています。
「前走はスタート後に手綱を引っ張ったら、頭を上げて、そこから行く気を失くしてしまった様子。色々と学ばせていくには、もう少し時間がかかりそうですね。レース後も大きく調子や馬体を落としているわけではないものの、馬の心身を気遣い、この辺で軽くひと息。UPHILLとの相性も良いようで、牧場での回復は早いほうですから、ほどなく取り戻してくれるものと思われます」(小崎調教師)


予想通りの放牧。
というかそれしかないだろう。
北九州短距離S、大スポ杯はともかく、
なぜ輸送までしてTV静岡賞を使ったのかがよく分からない。
平坦の京都か来週の福島を使って欲しかった。
それとなぜ敢えて差し馬にしようとしているのか、
これがよく分からない。
福島2歳Sのたまたまハマった成功体験に固執するのはおかしい。
ゲートの出がいいなら先行させればいいだけ。
次は外人JKにスイッチするのも手かと。

コメント

  1. 福島2歳が中央場所の500万レベルと考えれば
    現状の頭打ち感もうなずけますよね。

    それでもオープンで揉まれればそのうち結果を出せると
    信じていましたが・・・・厳しい現実です。

    とりあえず気分良く走らせてあげたいです。
    バテてもその方が納得いきます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。坂のあるコースは苦手のようですので福島が良かったんですけどねー
      まあ、同厩にマカハがいるので、同じように育てたいと思ってるのかもしれませんが…

      削除

コメントを投稿