J2 第32節 ロアッソ熊本VS栃木SC

変則日程の昨日、J1、J2の試合全てが、
土曜日開催となった。
(V長崎VS横浜FC戦は金曜日)
2節続けてホームという試合。
前節は横浜FC相手に2-2のドローということで、
今回はぜひとも勝ちたい。

栃木SCとの対戦だったが、
気になるのは、
FWアンデルソンが出場停止という点。
2戦連続ゴール中ということで、
勢いが削がれないかが心配。
しかし結果的には杞憂だった。


先発はいつものFWが澤田&齊藤コンビと、
CBは橋本&園田に戻った。
前半は一進一退だったが、
後半に齊藤が頭で押し込んでの先制ゴールは、
養父、澤田と並び今季6点目。
これで3人が並んだ。
そしてまたも齊藤が追加点を決め、
チーム内得点王争いから一歩抜け出す、
今季7点目。

終了間際にジャンボに1点を返されるが、
反撃を1点に抑えて勝利。
栃木には1勝1分けで見事勝ち越しを決めた。
次節はラモス率いる同期のFC岐阜。
そして九州ダービーの北九州戦。
まだあの屈辱は忘れてはいない、
何としても借りを返すぞ!

コメント