アタッキングゾーン 近況(9/24)

ここ最近、
また勝ち星が遠のいている広尾TC。
そんなわけで、
ウチの2頭も今年はまだ未勝利!
アタックは障害に転向したものの、
未だデビューできず・・・
当初の目標だった新潟開催も終わろうとしてるけど、
現状はどんな感じだろうか。
【9月24日】
大滝ステーブル在厩。今朝はウォーキングマシンとロンジングによる準備運動後、周回コースにてダク1000mを消化しています。
「完全に休ませてしまうと、それはそれで硬くなってしまいますからね。マイクロ照射でフォローしながら、適度な騎乗運動をプラスして様子見を続けています。いきなり跨るとまだ負荷になってしまうようですので、鞍をつけての調馬索運動を経てからコースへ。ウォーミングアップを入念に行うことにより、乗り切っていきたいところです」(大滝代表)
ウォーキングとダクということで、
何だか乗馬の調教みたいな感じだ。
キャンターもしないんだったら、
いっそのこと乗馬にしてくれてもいいんだけど。
それが馬のためかと。
もうついてけねーよ

コメント