アタッキングゾーン 近況(9/17)

角居厩舎の3歳未勝利馬ダブルミッションが、
何と二ノ宮厩舎へ転厩らしい。
栗東の超一流厩舎から、
美浦の一流厩舎へ。
クラブの政治力だとは思うが、
うちのアタックがますます放置される予感がする。
という不安を抱えつつ今週の近況。
【9月17日】
大滝ステーブル在厩。引き続きウォーキングマシン60分の後、ロンジングで速歩10~15分を消化しています。
「一度緩めてあげたことにより、倦怠感のようなものが拭え、歩様に軽やかさを戻しつつありますが、本来のこの馬の元気の良さからすれば、まだまだ良化途上といった様子。ここは一旦リセットが必要な状況と言えるのではないでしょうか。よって『もう少し騎乗を控え、立て直してあげたい』(調教師)と思います」(大滝代表)


騎乗を控えということで、
完全リフレッシュになるようだ。
これで新潟での復帰どころか、
年内の復帰も微妙に。
いっそのこと転厩してくれた方がありがたい。
つーか、引退してもらってもいいんだけど。
どうにかしてくれ~

コメント