グランノーヴァ 近況(7/31)

先日、今年の募集馬が発表されたノルマンディーOC。
そろそろ二期生もデビューしてくるが、
一期生の中で2勝目を挙げた馬はまだおらず、
これでは景気がよかろうはずもない。
早めから使い出せそうだった、
グランノーヴァは未だ入厩が見えてこない。
まあ、とりあえず近況から。
現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペース(週2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。脚元の状態は安定しており、馬体には幅が出てどっしりとしてきました。坂路登坂時の姿を見ると走りの重心が低くなり、安定感が増してきた印象です。心身ともに以前よりも成長した様子が伺えますが、まだ全体的にしっかりとしきれていないので今後も馬の状態に合わせて進めていきます。


体重も490kgになり、
そろそろ500kgに届こうかというところ。
まだ速めを乗れていない以上、
脱北はまだ先か・・・
国枝師が来場したという話も聞かないし、
夏場は無理をさせない方針なのだろうかね~

コメント