きかんしゃトーマス、大井川鐡道を走る

きかんしゃトーマス」が嫌いな男の子は、
なかなかいないだろう。
うちの子ももちろんそう。
そのトーマスがなんとこの夏、
初めて日本で走ることになった。
(てゆうかアジアでも初とのこと)

ご存じの通り、トーマスは元々、
イギリスの子供向け番組として生まれた。
当初は木製トイを使った人形劇として、
その後、CGグラフィックのアニメとして生まれ変わり、
現在にNHKで放送されている。


で、版権を管理している会社と、
日本の大井川鐡道の強力によって、
今回の企画が実現したわけだ。
今週末の7/12(土)から10/12(日)の約3か月間、
原則として週末3日間に運行される。


既に今年の1月から予約が受け付けられており、
もちろん予約は殺到。
場所が静岡ということで、
キャンセル待ちが多いとも予想されている。

個人的にも行きたいところだけど、
いかんせん場所が問題だ。
静岡への直行便はないので、
名古屋経由になるけど、
1区間乗るためだけにというのは正直考えてしまう。
もちろん子供たちにとっては、
夢のような体験になるに違いないので、
お近くの方は行ってみてはどうだろうか。


あ~行きたいなー
うちの子には九州新幹線でガマンしてもらうか。

コメント