モンシェル 近況(7/24)

今週から札幌開催となる。
やはりというかモンシェルは、
先週の函館のレースでも
上位には来れなかった。
だから最初から札幌に滞在しろよ!
と言っていたのだが・・・
とりあえずテキの言い分を聞いてみるか。
★7/19(土)函館 3歳未勝利・牝馬(ダート1700m)長岡禎仁騎手 結果12着

「ダートでの変わり身を期待しましたが、パワーを要求されるコンディションもあって厳しい結果となってしまいました。雨が降る予報もありましたし、もう少し湿り気のある馬場状態なら違ったのではないかと思います。レース後も状態面は問題ないので、このまま函館に滞在させて調整する予定です。節の関係で出走が叶うかどうか微妙な情勢ですが、次走は札幌の芝1200、1500m戦に向かいたいと思っています。ダート戦ではありますが、相手関係が手薄な門別の交流競走も視野に入れるつもりです」(畠山 吉宏 調教師)
体重400kgそこそこのこの馬では、
仮に脚抜きのよいダートだったとしても、
上位には来れなかったと思うんだけど。
札幌の出張馬房に入れず、
そのまま函館に滞在するのか?
また輸送になるじゃねーかよ。
ダメダメだな。

さて、リニューアルした札幌競馬場では、
さまざまなイベントが行われる予定。







お近くの方はぜひ足を運んでみられてはいかが?
個人的には、相手関係的にも
門別に回った方がいいんじゃないかと。
次も掲示板に載れなかったらいよいよ進退協議だろうね。

コメント