モンシェル 近況(7/17)

4月の福島以来、約3か月ぶりとなる出走は、
函館の最終週。
かたや同日は2歳最初の重賞、
函館2歳Sが行われるというのに・・・
これも実力と運の世界。
勝てないまでも、
掲示板に載って札幌開催につなげて欲しいところ。
☆7/19(土)函館 3歳未勝利・牝馬(ダート1700m)長岡禎仁騎手

16日にWコースで5ハロンから併せ、71.3-55.8-40.8-13.2を一杯に追い切りました。「門別の交流競走に申し込んで選出されたため、相手関係を踏まえてそちらに向かうことも検討しました。しかし、同じ道内とは言え函館から門別だと長距離輸送となり、小柄なモンシェルには負担が大きくなってしまうことから当初の予定通り滞在でレースに臨みます。欲を言えば休ませた間にもう少し成長してほしかったところですが、前走よりも体重を増やして出走させることができそうです。斤量3キロ減は大きいと思いますし、残された時間は多くないだけにダートでこれまでと違った走りを見せて欲しいですね」(畠山 吉宏 調教師)
追い切りは良くもないが、
悪くもないといった感じ。
モンシェルも来週の門別での交流戦、
スピカ特別に選出されたらしいけど、
輸送を嫌って予定通り今週出走。
(先日は、ピッツネイルが園田の交流で初勝利)
初ダートとなるが、
-3kg減でどこまでやれるか。
他にも内枠に-3kg減の騎手を配した3頭がいるが
まずは自分との戦いかな

コメント