ロードグロワール 近況(7/15)

なかなか波に乗れないロード所属馬。
カナロア無き後、
まさかここまで低迷するとは思わなかった。
せめて2歳馬が活躍してくれれば、
と思うのだが...
そんな中愛馬、
ロードグロワールにようやく動きが。
それでは今週の近況から。
ロードグロワールは、7月13日(日)に札幌競馬場へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。6月30日(月)測定の馬体重は485kg。
・当地スタッフ 「スケジュールを逆算して、通常メニューは7月11日(金)まで。翌12日(土)は余裕を持たせました。そして13日(日)早朝に馬運車へ積み込む形。無事に送り出せて一安心でしょう。あとは厩舎スタッフに任せればOK。頑張って欲しいですね」
産地馬体検査も受けており、
栗東TCへの入厩が不要だったグロワールが、
ようやく札幌に入厩。
おそらく札幌開催のどこかで一戦使って、
もし勝てばそのまま北海道で放牧、
負ければ栗東TCという流れになりそうだ。
この時期に勝てれば焦ることもなくなるので、
一番ベターなんだけどな~
どこでデビューさせるかな
千八or千二?

コメント