エルカミーノレアル 近況(7/10)

先日の函館TVh杯では、
予想外の大敗となったレアル。
古馬との初対戦というのもあったが、
53kgということもあって、
十分勝負になると思ってたけど、
ばらけた馬群の間を追走しているうちに、
脚を追走してしまったというコメントだった。
せめて掲示板は・・・
と思ってただけにショック。
テキは疲れがなければ小倉という話だけど、
今週の近況はいかに。


【7月10日】
本日、UPHILLへリフレッシュ放牧に出ています。
「火曜日に函館競馬場を出発し、きのうの昼ごろトレセンへ。気分転換を兼ねて、いったん軽く牧場でレース後の回復を促し、また次走にむけての準備を進めていければと思っています。あくまでもこれからの馬の状態次第ですが、この夏の小倉開催を視野に入れて、様子を見守っていきたいところです」(小崎調教師)
同条件の福島2歳Sを勝ってるけど、
TVh杯と同日に行われた、
テレビユー福島賞の勝ち時計を見る限り、
今の持ち時計では勝つまでは難しそう。


個人的には小倉で愛馬を見たいけど、
北に南に輸送で消耗するのも心配。
続戦できるような番組ならいいけど、
準OPではそうもいかないだろう。
とりあえず休んでからということで。

コメント