グランノーヴァ 近況(6/30)

2歳馬はロードの2頭と、
nocの1頭の計3頭だけだけど、
まだどの馬も未入厩。
早期デビューにこしたことはないけど、
最近は社台Gも早めに仕上げてくるし、
慌てたところで通用しない。
自前の施設で調教中のグランノーヴァだけど、
どの程度の仕上がりなんだろうか、
今週の近況を見てみよう。


現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。脚元の状態は安定していますが、これまでの経緯を踏まえ、一気にペースを上げるのではなく馬の様子を見ながら大事に進めています。体をしっかりと使った力強い走りからは奥深さを十分に感じさせられる本馬ですが、伸びしろがまだまだ多く残っているので、さらなる基礎体力の強化と馬体の成長を促しながら進める予定です。
坂路を18~20秒ということで、
こりゃ秋以降決定。
下手すると年内くらいかも。
父ゴッホは2歳の8月に新馬勝ちしてるけど、
国枝せんせ>
ちょっとのんびりさせ過ぎと違いますか?
馬体重も501kgと大きくなってきたし、
もうちょっとビシバシやってくださいよー
どうかお願いします。

コメント