エルカミーノレアル 近況(6/26)

そろそろ7月だというのに、
大雨が来たり、
まだまだ梅雨明けは先のようだ。
競馬で言えば、
今週末の宝塚記念で区切り。
そして翌週に降級初戦を迎えるレアル。
調教は順調だろうか、
では今週の近況を。
【6月26日】
きのう坂路で速めを乗り、本日、函館競馬場にむけてトレセンを出発しています。馬体重472kg(6/24測定)
「先週ビッシリやっていることですし、日曜にもそれなりの負荷をかけましたので、今週は輸送を考慮の上、14-14程度。予定通りのメニューで順調にきていますよ。今日出発であれば、週末にも軽く跨れますし、あとは来週追って、7月5日(土)函館11R TVh杯(1600万下・芝1200m)へ。ちょうど態勢が整ってくると思います。この時期の準オープンで足りるかどうかは斤量しだい。1200mであれば、まだ底を見せていませんし、3歳のオープンで戦ってきた馬ですからね。いきなりやれるかどうかはやってみないことには分かりませんが、これからまだまだ良くなってくる馬ですから、遅かれ早かれ頑張ってくれると思っています」(影廣助手)

- 調教時計 -
14.06.25 助手 栗東坂良 1本 57.8 42.0 27.5 13.6 馬ナリ余力
14.06.22 助手 栗東坂重 1本 59.0 42.1 26.5 12.4 馬ナリ余力
ノブブラックモア(三未勝)馬ナリを0.7秒先行同入
先週の話では軽ハンデを見込んで、
菱田JKで行くとの話だったようだが、
実際は相手関係次第といったところか。


日曜午後にはTVh杯の想定が出るだろうから、
それを見てみないことにはね。
とにかくあと1週。
先輩マカハも4勝目を挙げたし、
レアルもこの波に続いて欲しいところだねぇ

コメント