エルカミーノレアル 近況(5/8)

NHKマイルCと言えば、
本馬も一時は目標としてた時期もあった。
が、昨年の朝日杯FSで惨敗し、
年明けのクロッカスSでも敗退。
結局アタック同様に、
マイル路線をあきらめ、
スプリント路線を歩むこととなった。
サマースプリントシリーズに進むにしても、
賞金がないと出られない。
とにかく降級前に何とかもう1勝を。


【5月8日】
栗東トレセン在厩。先週末に右トモに外傷を負ったため、追い切りは今朝からのスタートになりました。馬体重478kg(5/6測定)
「暴れた拍子に球節の後ろの辺を擦り剥いてしまったものですから、大事を取って、先週一杯は騎乗を控えた次第。火曜日の坂路、昨日のCWで跨った際に問題がないことが確認できましたので、今日から追い切りを開始しています。1本足りない状況でのスタートになってしまいましたが、5月18日(日)京都10R 葵ステークス(3歳オープン・芝1200m)の目標はそのままに、何とか修正を利かせていきたいと考えます」(小崎調教師)

- 調教時計 -
14.05.08 藤岡佑 栗CW良 6F 83.1 67.9 52.9 38.6 12.1 8 叩き一杯
エーシンザピーク(障未勝)強目の外を0.5秒追走0.3秒先着
障害馬と併せて、
先着したからといって全く喜べないが、
しっかりと伸びているのは心強い。
今春はショウナンワダチ、ショウナンアチーヴ(NZT)の、
ショウナン牝系から活躍馬が出てるので、
レアルにも期待してるんだけどね~

コメント