グランノーヴァ 近況(5/30)

ノルマンディーOCの2歳馬も、
一斉に近況更新。
では唯一の出資馬、
グランノーヴァの近況を。
脚元の状態が安定してきたことから、20日から騎乗を開始しました。現在は馬場1周と坂路2本を軽めに登っています。まだ全体的にしっかりとしきれていないので、今後も患部を冷却するなど、しっかりとケアをしながら進めていく予定です。動きからは資質の高さを感じ取ることができ、体付きも随分と逞しくなりましたが、しばらくは焦らずにコンディションに合わせながら進めていきます。


前回の近況では、
球節を痛めたという報告だったけど、
騎乗を再開したということで何より。
見ての通り、
馬体はかなりいい感じに成長してきた。
後は国枝師のゴーサインが、
いつになるかってところ。
北海道開催の終盤は無理かなぁ~

コメント