ロードアンビシャス 近況(5/30)

ハーツクライ産駒のヌーヴォレコルトが、
先週のオークスを勝ち、
注目を浴びてきたハーツクライ。
これまで3歳春のクラシックには、
縁が無く晩成傾向だったが、
来年は値上がり確実だろう。
そのハーツの仔、ロードアンビシャスの近況は...
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元も依然スッキリ見せています。全体の更なるレベルアップを求め、今後も同様のパターンを繰り返すのみ。これからの気候や現状の仕上がり具合等を考えると、移動は秋を迎えてから・・・かも知れませんね」
こちらは、脱北は秋とのコメント。
笹田師がどう判断するかだけど、
まあ特に急ぐこともないのかなと。
トレセンに行ったはいいけど、
出戻ってくるパターンも多いので、
2歳戦の様子を見てからでも問題ないだろう。

コメント