アタッキングゾーン 近況(5/22)

今年もまた梅雨を通り越して、
夏が来そうな天気。
馬たちも日中は暑いだろう。
さて、障害に転向が決まったアタック。
クラブ側としても、
どうしても抹消させられないのだろう。
1回目の試験に不合格だったアタック。
さて今週は...
【5月22日】
美浦トレセン在厩。おもに北馬場にて障害練習を継続しています。
「普段は自分が乗っており、機を見て金子騎手を背に。多少はこの馬の癖などが分かり、慣れてきたのでしょう。火曜日にジョッキーが跨った際の感じは、先週の試験ほど悪い内容ではなかったですよ。おそらく試験の時は、守りに入りすぎて、消極的な騎乗になってしまったのだと思います。明日も金子騎手に乗ってもらい、さらに練習を重ねた上で、改めて試験に臨みましょう」(佐々木助手)


一応リトライはするようだ。
まずは合格しないことには話も進まない。
つーか再度落ちたらどーするの?
とにかく現役続行する以上は、
自分の分は自分で稼いでもらわないと。
ガンバレ、アタック!

コメント