エルカミーノレアル 近況(5/15)

休み明けとなる今回のレース。
OPということもあるが、
正直重賞級のメンツはいない。
広尾TCの3歳勢に元気がないし、
個人的にも今年はまだ勝っていないので、
何とかお願いしたいんだけど...
【5月15日】
5月18日(日)京都10R 葵ステークス(3歳オープン・芝1200m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。馬体重478kg(5/13測定)
「日曜日の坂路入り後に筋肉痛の症状が出ましたが、すぐに治療を施したところ、問題なく今朝の追い切りにつなげることができました。相手に遅れを取ったとはいえ、向こうは稽古駆けする馬ですし、前の馬に合わせて少し踏み遅れた分もありましたので心配には及びません。今回、帰厩後から色々あって思い描くようにきていないのは確かですが、直線平坦の1200m戦は適した条件ですからね。この調整過程、今の状態で、どれだけやれるか見てみたいと思います」(小崎調教師)

- 調教時計 -
14.05.15 助手 栗CW良 6F 87.5 70.5 55.0 40.7 12.0 6 追って一杯
ゴールドスーク(三未勝)一杯の内を1.2秒先行0.3秒遅れ
14.05.11 助手 栗東坂良 1本 55.6 41.2 26.0 12.5 一杯に追う
ゴールドスーク(三未勝)一杯を0.4秒追走同入


今回の追い切りは、
先行して追いかけられる展開で、
ゴールドスークに差し切られた格好。
できれば突き放して欲しかったが、
贅沢は言うまい。
当日は広尾TC代表も臨席するようだし、
夜が祝勝会になるように願ってます。
(オレも行きたいけど、無理だよな~)

コメント