モンシェル 近況(5/1)

一方、そのノルマンディーOC
一期生のモンシェル。
短距離、中距離など色々試してはいるものの、
未だ結果は出ず。
優先出走権も取れないのでは、
どうしようもない。
さてその今後は...
この後は6月14日から始まる函館開催に向けて進めることになり、北海道のオカダスタッドで調整することになりました。本日、美浦を出発しています。「初の輸送競馬ということもあってか、予想以上に体が減ってしまいました。スタートが一息だったこともあり、隣の馬に前に入られてしまって後方からになったのも厳しかったです。ロスなく乗ってくれましたが、最後は脚が上がってしまったように距離も少し長かったかもしれません。できれば続戦したいと思いましたが、これ以上体を減らしてしまうと結果に繋げることも厳しくなってしまうので、滞在で臨める函館開催に向かいたいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
というわけで、
夏の北海道開催を照準に、
一旦故郷で放牧となった。
ここでリフレッシュして、
何とか結果に繋げて欲しいところだけど、
クラブ自体が不調だしな~

コメント