グランノーヴァ 近況(4/30)

GWに入る前、
急な腰痛に襲われた。
あまりの痛みに歩くのがやっと。
前屈、後屈なんてもっての外。
せっかくの休みだというのに・・・
どうなることやら。

さて、ノルマンディーの2歳馬の更新が。
散々の一期生はおいといて、
期待の二期生の中でも個人的に期待しているのが、
出資馬グランノーヴァの
写真と動画が更新されてた。
(相変わらず遠目からでよく見えない)


21日に両前脚の球節部に腫れが見られたため、ウォーキングマシンの運動に切り替えていましたが、症状が落ち着いてきたことから今週より騎乗を再開しました。現在は馬場1周と坂路2本を軽めに登っています。まだ脚元が固まりきっていないので、患部には水冷をおこなうなど十分にケアし、今後も状態をよく見ながら進めていく予定です。動きからは素質の高さを感じさせるので無理はさせずに大事に育てていきます。
先月下旬に怪我をしてたようだけど、
馬体は問題ない。
前駆ががっしりしてきた気がする。
そして動画。


どのくらいの時計で乗っているのかがわからないので、
何とも言えないが、
夏場から使い出せる感じじゃなさそう。
まあゴッホの仔だし、
秋移行でもなんら問題なし。
あとは順調に行って欲しい。

ちなみに
先日始まった3次募集は全く興味なし。

コメント