ファンサカ Week9 結果

今週からGWということもあり、
Jリーグとファンサカの日程がずれていく、
ファンサカは基本水~水のサイクルなので、
土日以外の開催には対応しない。
というわけで、
第9節を振り返る。
今回も人選が難しい節になった。
神戸を継続するか、
川崎Fにするか迷ったあげくこのメンツに。


つか全くポリシーがない。
DF陣は安い濱田&地元熊本の植田。
あとはもう適当って感じで。
しかしこの浦和依存がまずかった。
柏相手に3失点で敗れ崩壊。
前線の3人が得点したにも関わらず、
低迷したのはそのせいだろう。


というわけで結果はこの通り。
もちろん順位はダウン。
一方バトルリーグの方は、


今回も僅差の勝利。
中盤が思ったほど活躍しなかったのが、
その理由だろう。
そんな状態でも勝てたのはよかったが...

J2の方は好調ロアッソの勢いに乗りたいところ。
しかしこの節は、
控えGKの件で話題になった時期でもあり、
2位の長崎相手に、
まさかああいう起用で来るとは思いもしなかった。


というわけでGKは、
まさかのレンタルしたばかりのシュミットが先発。
前節出場の金井はベンチ。
しかもCB矢野、MF岡本もベンチスタート。
そして試合の方は、
澤田の先制ゴールで、
後半ロスタイムまでリードしていたが、
まさかの同点ゴールを許し、
1-1のドロー。
お互い負けてはいないが、
勝ち点2を失ったといえよう。
その結果はこうなった。


やはり3人ベンチ(矢野は途中出場)が効いた。
これではFpも伸びない。
単純に、フル出場+1失点×2人で
約10Fpは損した格好。
これでまたランクダウン。
ロアッソの勢いだけで、どこまで行けるか!?

コメント