ローガンベリー 近況(4/3)

ローガンベリーのデビューが決まった。
今週末の未勝利戦。
もちろん未出走なので、
優先的に出走できる。
最初は5日の1Rダ1200m(牝)だったが、
ここに来て6日の芝1800m(牝)に変更。
やはり追走に手間取りそうということだろうか。
では直前の近況を見てみよう。
【4月3日】
4月6日(日)阪神4R 3歳未勝利・牝(芝1800m)に高倉稜騎手にて出走予定。馬体重450㎏(3/27測定)
「順調に乗れてはいるものの、なかなか時計が詰まってこなかったものですから、当初はダートの短いところを考えていましたが、芝でも走っている母系ですし、牝馬限定戦でもありますので、最終的には芝でデビューさせてみることになりました。良化途上の段階でこの距離をどこまでこなしてくれますか。実戦経験を積みながら、力をつけていきたいところです」(松永幹調教師)
「(追い切りでは)前に目標となる馬がいなかったこともあって、道中の行きっぷりはもうひとつ。そこから一気に交わされそうになり、もう気が抜けてしまったのでしょう。併せた相手に遅れをとる格好になってしまいました」(齋藤助手)

- 調教時計 -
14.04.02 助手 栗東坂良 1本 56.0 41.4 27.5 14.0 一杯に追う
シェイクザバーレイ(古500万)一杯を1.9秒先行0.4秒遅れ
14.03.30 助手 栗東坂重 1本 57.0 41.8 27.5 14.0 強目に追う
ワンダーブラザウン(古500万)馬ナリを0.6秒先行同入
うーん、追い切りがこれでは、
陣営のトーンが上がらないのも無理はない。
相手が古馬ということで、
遅れを取るのはしょうがないとしても、
2秒差で先行して負けてしまうんじゃあーねぇ。


しかも同レースには、
アンナミルト、ベッラレジーナ、ファンタジックアイなどの
良血馬がずらり。
雨でも降って馬場が重くなってくれれば、
クロフネ仔のうちの娘にチャンスがあるかも・・・
できれば内の偶数枠が欲しいね。

コメント