モンシェル 近況(4/17)

こちら今週出走予定だったモンシェル。
ただやはり除外ラッシュで投票見送り。
1週スライドすることになりそうだ。
右回りの小回りコースは、
デビューした小倉に近いこともあり、
坂のある中山や阪神などに比べれば、
向いてると思われ。
後はどのくらいの上積みがあるか・・・
16日にWコースで5ハロンから併せ、70.8-54.3-38.5-13.4を直線強めに追い切りました。「古馬に胸を借りる形で手応えは劣勢でしたが、相手は格上なので仕方ありません。追い切りを重ねても喰いが落ちることもないですし、この仔なりに食べてくれています。今週は節が足りずに抽選にもならない状況だったので投票は差し控えましたが、ある程度は想定していたので調整に大きな支障はありません。来週の福島芝2000m(牝)戦を本線に考えていますが、同場には他にも牡馬混合の芝1800m戦があり、東京にも芝1800m(牝)戦が組まれているので想定の状況を見ながら柔軟に対応したいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
時計的には可も無く不可も無くというところ。
もう1週あるとは言っても、
今週はおそらく軽めになるはず。
明日のローガンのレースもそうだけど、
せめてどちらか1頭でも勝ちあがって欲しいな~

コメント