ローガンベリー 近況(4/17)

3歳未勝利のローガンも、
今週出走。
皐月賞開催の中山ということで、
JKも有力どころが集まるのは衆知。
阪神・中山の1Rには牝馬限定戦があるにも関わらず、
そちらじゃなかったのは、
抽選に漏れたからなのか。
個人的には京都開催まで待ってもいいと思ってたが、
この選択はどうなのか・・・
【4月17日】
4月20日(日)中山3R 3歳未勝利(ダ1800m)に的場勇人騎手にて出走予定。馬体重444kg(4/10測定)
「昨日はいつもよりも時計の出やすいコンディションだった分、それなりのタイムにはなりましたが、正直なところ、まだガラッと変わってきた印象まではどうでしょうか。それでも、一度実戦を使った分の慣れが見込めると思いますし、多少の上積みはあるはず。引き続きレース経験を重ねながら、前進を図っていきたいですね。最終的には、出走の余地があるダート戦への投票となりました」(齋藤助手)

- 調教時計 -
14.04.16 助手 栗東坂良 1本 54.2 39.9 26.1 13.2 一杯に追う
ジャリスコ(三未勝)強目を1.2秒先行0.2秒遅れ
14.04.13 助手 栗東坂良 1本 59.9 44.6 30.0 15.2 馬ナリ余力


というわけで、
一杯に追ってこれでは、
やはり厳しいだろう。
しかも今回は輸送+力のいるダート戦。
2kgのアドバンテージがあるとは言え、
掲示板を外したら、
おそらく放牧になるだろう。
近くにはいるが見に行けないのが残念。
頑張っておくれ~

コメント