モンシェル 近況(3/21)

ノルマンディーの3歳馬たちは、
相変わらず勝ちあがれない。
ラフィアンと比べてもその差は歴然。
やはり施設の充実度によるものなのか。
とは言っても、
この調子であればクラブの存続にも関わってきそう。
うちの馬もその1頭だけど、
今週の近況はいかに...
現在は馬場3周と坂路1本のメニューを消化しています。リラックスして過ごせており、テンションが上がるようなことも少なくなってきました。それほど加減することなく調教を積めていますが、飼葉もこの馬としてはしっかりと食べており、少しでも体重が増えてきているのは良い傾向です。福島開催での出走を目標にしており、早ければ来週にも美浦に帰厩させることになりました。
体重も392kgと少し戻ってきた。
デビュー戦はディープ産駒の、
ブロンシェダームに惨敗しただけに、
ローカルの短距離なら互角かと。
ただ前走のまま中距離でいくのか、
短距離に戻すのかそれはわからないけどね。

コメント