エルカミーノレアル 近況(3/20)

今週はファルコンS。
元々レアルはこちらにも出れたわけだが、
相手関係と、
ダート適性を見極める意味で、
1週繰り上げて昇竜Sに出走した。
で、あの結果。
左回りなのか距離なのか。
分からないが、左回りの1400mがダメということは、
この2戦ではっきりした。
今後の目標が気になるが・・・
【3月20日】
本日、いったんUPHILLへリフレッシュ放牧に出ています。馬体重474kg(3/18測定)
「(前走は)あの手応えで回ってきたにもかかわらず伸びきれなかったのですから、仕方ありませんよね。目下は追ってから甘くなってしまう点が課題。幸いレース後も特に傷んだ様子はありませんので、もう一度牧場でじっくりと乗り込むなどして鍛えていきたいところです。次走は5月18日(日)京都10R 葵ステークス(3歳オープン・芝1200m)が本線。その前に使うとしても5月4日(祝)京都10R 端午ステークス(3歳オープン・ダ1400m)くらいしかありませんので、まずは牧場でリフレッシュを図りましょう。やはり短めの距離のほうが良さそうですね」(影廣助手)


まあ3歳スプリンターの目標がないので、
予想通り葵Sまで休養。
京都の右回りなら何とか・・・
しばらくリフレッシュしてもらおう。
それにしても残り200mで、
パタッと止まるんだよなー(笑)

コメント