モンシェル 1回小倉6日目4R 結果

小倉競馬場に滞在中のモンシェル。
1回開催の最後に、
ようやく出走することができた。
しかし一気に600m延長の1800mにどう対応するのか。
というわけで今日のレース結果は...
「滞在で体を減らさずに臨めたのは良かったです。距離延長の分、追走は楽でしたし、この位の距離の方が良いかもしれませんね。現状では体力不足ですが、最後は脚を使っていますし、もっとしっかりしてくれれば良くなりそうな雰囲気を感じます。脚元には不安はなく、小柄な割には精神的な難しさもないので今後の成長に期待したいですね。この後は節を稼ぐために一旦リフレッシュさせる予定で、福島開催か中山開催を目標にしたいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
外枠ということで、
終始外を回される展開。
とはいえ両隣の馬2頭が、
2,3着に入ったことを考えると、
やはりまだ実力不足か。
優先出走権もなく、小倉開催も終わるので、
一旦リフレッシュなのは織り込み済み。
できれば輸送も短く、
手薄な福島が希望かな。

コメント