モンシェル 近況(1/9)

ノルマンディーの3歳馬、
イオラニが戦線を離脱した今、
看板馬がいない状態。
そんな中、モンシェルの近況も更新された。
馬体が増えてるといいのだが・・・
馬場で乗り込まれています。「今週は変則日程なので明日追い切りをおこなう予定です。体調には問題ないんですが、体重が徐々に減ってきており、先週が378キロ、今週は374キロでした。これ以上減って欲しくないのは確かですが、レースで力を発揮することも考えていかなければならないので、なるべく良いコンディションで向かえるようにしたいですね。出馬状況を見ると、権利が無いと狙ったレースにも使えない状況なので、追い切りの動きや状態次第ではありますが、来週から投票していくことも視野に入れたいと思います」(畠山 吉宏 調教師)
やはりというか、
馬体は相変わらず痩せてる。
スレンダーと言えば聞こえはいいが、
これでは厳しい。
で、追い切りの結果が以下。
1.10 長 岡 美南 W・稍 86.2 - 69.8 - 54.7 - 40.8 - 14.1 [6] 強目に追う
たぶん負担を考慮してのウッドチップだろう。

長岡というのは、
おそらく長岡禎仁JKか。
通算7勝のJKということで、
期待のなさが分かる。
当然ながら、
レースも減量JKを乗せることになるだろうが、
となるとこの長岡くんになるのだろうか。
はぁ・・・

コメント