国府、選手権開幕戦で快勝!

年も押し迫った12/30日。
高校サッカーの頂点を決める、
全国高校サッカー選手権が開幕した。
今年のオープニングゲームは、
何と熊本代表の国府高校と、
東京B代表の國學院久我山の対戦。
國學院は暁星や帝京のいるブロックを勝ち抜いた。
国府の15年ぶり2回目となる挑戦は、
注目される開幕戦となった。


開始から久我山の猛攻にさらされる国府。
しかしGKを中心に凌ぐと、
前半27分、僅かなチャンスで右からのサイドチェンジを、
左でダイレクトで折り返したボールに、
FW大槻が合わせて見事先制。

試合のハイライト動画はコチラから。

しかし久我山も黙ってはいない。
後半30分。
このまま逃げ切れるかと思った矢先、
角度のないところから、
富樫に決められ試合は振り出しに。

しかし、このチームは持っていた。
後半ロスタイム。
カウンターから、
またも右サイドからのセンタリングに
大槻がヘッドで叩きこみ決勝点。
見事初戦を突破した。

続く1回戦の結果で、
2回戦の相手は長崎代表を破った富山第一に決定。
富山一高と言えば、
U-18プレミアリーグ西に属する強豪校だが、
チャンスはあると思う。
できれば東福岡との対戦が見たい。
次もガンバレ!

コメント