アタッキングゾーン 近況(12/26)

今年最後のレースで、
まさかの2ケタ着順に沈んだアタック。
優先出走権を取れなかったということで、
おそらくは放牧だろうな~
という気がしてるけど、
果たしてどうなるのか・・・
今年最後の近況を。
【12月26日】
本日、いったん大滝ステーブルへリフレッシュ放牧に出ています。
「前走は放牧明けでも太め感はなく、中身も出来ていたと思うのですが…。特に馬場を苦にしたわけでもないようですので、ちょっと不可解な敗戦となってしまいました。レース後も大きな反動はないものの、一週休みを挟んでの二場開催では、しばらく出番が回ってきそうにもありませんからね。ましてや半休全休が続く年末年始の状況下でこちらのガチャガチャした環境においておくのも良くないタイプですので、いったん牧場で待機することになりました。レース間隔があいてきたところでまた戻して使っていきましょう」(酒見助手)
ホント不可解な敗戦。
R・ムーアだったら、
持たせたのかもしれないけど、
こればっかりは分からない。


明け6歳だけど、
既に去勢もしてうてる手は打っているし、
条件がハマれば勝てると思ってるので、
阪神Cで復活したリアルインパクトみたく、
もうひと花咲かせてあげたい...
今年は7戦、お疲れ様でした。

コメント