エルカミーノレアル 近況(12/25)

先週で競馬が終わり、
ネタも尽きてしまった。
残すところはNRAの東京大賞典でホントに最後。
年が明ければ馬達は1歳年を取る。
そして2014年は午年、
来年こそは活躍して欲しい。
その筆頭がこの一頭、
エルカミーノレアルだ。
では、今年最後の近況を公式HPから。
【12月25日】
UPHILL在厩。周回コースにておもにハロン18~20秒ペースのキャンター3500~4000mを消化しています。
「(ソエは)触診の際に触らせるのを嫌がるように、まだ多少チクチクする感じですが、歩様に見せることはなく、冷却とレーザー対応でそれなりに落ち着いている状態。あまり甘やかせていても、軽い症状がずっと続くケースもありますので、本当は痛みとともに症状が出きってしまう形が理想ですけどね。普通に乗れていることからも分かるように程度が軽いため、『ひと息入れた後はトレセンで感触を窺っていくことも検討中』(調教師)とのことでした」(木村マネージャー)
もうトレセンに戻すかもということらしい。
順調なのは嬉しいが、
3歳OP馬のスプリント戦がないのも確か。
朝日杯FSでなくて、
クリスマスローズSだったら・・・
と思わなくもないけど、
こればっかりはしょうがない。
乗り込んでいけるのはもちろんいいことだけど、
あまり焦らなくてもいいと思うけどね。
来年はガンバレ~

コメント